月組バウ公演Arkadiaアルカディア②

スカステのタカラヅカニュースでアルカディアの初日映像流れましたね♡

初日の座席的によく観れなかった、ダリアに拾われた時のありちゃんの表情が観れて良かったです♡♡ 

 

ありちゃん、、、♡

私が宝塚を観始めた1年前は、実はあんまり印象は良くなかったんですよね、、、笑 

私がヅカ落ちしたきっかけは、月組のロミジュリなんですけど。、、、話せば長くなるけど、宝塚やばい。すごい!って思ったきっかけが月組の1789で。でも、ありちゃん扮するフェルゼンは、あんまり好きじゃなかったんですよねー、、、笑

(あと、あーさが好きなのもある!!)

でも色んな月組公演を観てきて気がついたら好きになって、5月に博多座公演に通った結果、、、大好きです!!!笑 ま、この経緯はまた今度かな 笑

 

今回のありちゃん扮するミネット。

台詞を噛んじゃったり、冒頭のダンスがちょっと、、、って思った意外はとっても良かったーー!

お歌の感情の入り方も、役の捉え方も。

特に震えたのは、fly me to the moooに乗せて踊るありちゃんと、さちかと踊るアダルティーなダンスの場面。フィナーレのダンス。

ほんとに体幹がしっかりしてて、ピルエットも凄い回転で回る。ほんと凄い!!!

ダンスで感情が伝わる表現力も素晴らしくて、お芝居の不安定さをダンスでカバーできる実力があるなあ。と感動しきりでした。

歌も上手だったな〜!!!!

ちょっと感情を抑えめにした声色で歌う、冒頭の曲。とっても良かった、、、♡

宝塚って、外部舞台に比べて完璧なものを絶対観れるわけではなくて、生徒たちの成長を見守るのが楽しいな〜って思うんですけど、今回のバウ公演がほんとにそうだった。

安定感のある上級生と、下級生がのびのび演技してる楽しさ。そしてその中心にいるのが、まだ新公学年のありちゃんっていうのがとっても良い公演でした。

ありちゃんって、早くから大抜擢で実力が伴ってないときもあったと思うけど、本人も上級生とお芝居することが多くて〜って言ってたように、今から立場が変わってどんどん変化していくのを見守れるのがすっごい楽しみだなあ〜♡って思う。

本人も素直でわかりやすいから、今日は納得してないんだなあ〜笑とか、わかるしね!

初日の挨拶でも、たぶん本人は納得してなくて、、、でも2回目?のカーテンコールのときにやっとありちゃんらしい無邪気な笑顔が出たとき、ああ、みんなありちゃんからこの笑顔が出るのを待ってのカーテンコールだなーって思った。暖かい初日だったな♡♡

 

そして2日目の入りのありちゃんの私服が、もこもこでめっちゃ可愛かったとゆー、、、笑