拝啓 愛希れいか様

11/17。

大好きなちゃぴが退団する前日。

お手紙には書けなかった想いを残したいな、と思います。

なんか、本人に届ける手紙には全部は書ききれなかった、、、論文みたいになりそうで。笑

 

私は宝塚に出会ってまだ2年くらいで。

友達からオススメのDVDを借りてたときに多かったのが月組。もともとミュージカルが大好きな私に、花組エリザベート月組ロミジュリ、1789、、、と宝塚作品の中でも1本物といわれるものばかり貸してくれて。そんな中でハマるきっかけになったのが、1789のマリーアントワネットの登場シーンでした。

カラフルで華やかなお衣装を着た女の子が、恐ろしく存在感を放ちながら堂々と歌い上げる姿に目を奪われて、、、2幕で、白のお衣装で切々と歌い上げる姿に涙して、、、それが、愛希れいかという娘役だったのでした。

宝塚って、男役が主役の世界。

女性だけで作り上げる舞台に、何の意味があるんだろう?楽しさってなんなんだろう??って思っていた私の価値観を覆したのが、愛希れいかという娘役だったな、と今でも振り返ることができる。

こんな素晴らしい役者がいる世界を、今まで知らなかったなんて!!!としばらく悔しい思いもしたな、、、。

 

ロミジュリの、ジュリエットの瑞々しさ。

今ならわかる、男役から娘役に変わりたてで苦労してたんだろうなあ、と思うアリスの恋人での可愛らしさ。

ちゃぴってすごく不思議で、、、本当に大好きなんだけど、娘役としてドンピシャ好みの顔立ちではない。でも、存在が凄く愛おしくて、いつでも可愛いって思ってる。歌も、特別上手ではないんだけどいつでも聴き惚れてしまう。

あ、でも。伸びやかなダンスは本当に素晴らしい!!!!

全然好きじゃない、理解できない役でも、ちゃぴが演じてるから受け入れることのできた役がたくさんあったなあ。それって、ちゃぴの魅力があったからこそ。そう思える。

 

私を宝塚の世界に導いてくれたちゃぴが、明日でいなくなっちゃう。

さみしくてさみしくて、ずっとずっといてほしいって思う。でも、ちゃぴ本人が、後悔なく退団するんだな、、、って気持ちも伝わるから何も言えなくなる。

もっと応援したかったな、、、、いや、きっと今後は外部舞台にもひっぱりだこだろうから、今からもちゃぴを観る機会はたくさんあるんだろうけど。

宝塚の娘役としてのちゃぴが観れなくなるさみしさ。

あと、みりおちゃんともう一回だけでもお芝居してほしかったなー、、、、歌劇のサヨナラ特集のみりおちゃんの言葉で、何回でも泣く女が私です 笑

 

 

明日、18日。

月組生に「your dreams girls!!!!」って笑いかけるちゃぴを観て大号泣するんだろうな、、、。

 

まだまだ全然実感ないけど、ちゃぴに出逢えて良かった!素晴らしい役者に出逢えたし、楽しい世界(宝塚)を知ることができた。うん。しあわせ。

宝塚を知った今だからこそ、ちゃぴが近年まれにみるスーパー娘役だってわかる。そんなちゃぴを好きになったのは運命。

 

この先、ちゃぴを越えるだいすきな娘役はあらわれないと思う。

でもそれを悲しいとは思わなくて、、、、

これからの、女優、、、いや、役者愛希れいかを心から、全力で!応援しようと思う♡

 

愛希れいか様、だいすきです!!!

 

PS

努力だけはいくらでもできる!っていうちゃぴの言葉、深く深く心に刻んで生きて行きます♡